ニシワガーな日々

チューリップ

鳥

和賀川

バターナイフとジャムスプーン

ゼンマイ揉み

ニシワガーな日々。スカイにバードが…ってルー語か。声がしているだけで幸福じゃが。

プレポリマー届いた。天気の良い日にやってみる。

春のお山

左草のクマ?

イチゲ

ゴールデンウィーク5月5日。ワラビ畑で作業していた左草のイサオさんがおいでと手まねき。あそこの木にクマいると。え?え?見えない。子熊らしきのが昇り降りしていたとのこと。なんかいやだな~と思いながら入山も、まだ雪で山菜は早い。

コゴミ

13日。左草のお山は雪いっぱいでござんした。あいにくの雨。キノコつきそうな大木の溜まり場見つけたので、秋に行ってみたいな。

本屋敷

ナメコ木ブナ

今日は暑い日。10時頃から西和賀の本屋敷へ。その後、北上で炭焼きをしている方に会った。工房に帰ると15時30分。ナメコ木たちは雨ざらしでいいとのお達しで放置。ブナ器木取り11個で明日ベビーボウルひく。

雪降り

今日の西和賀

なかなかの積もりよう。さすがじゃのう西和賀。この冬は雪多いのかな。すぐ消えるとふんで雪かき適当。

器はさほどはかどりませんな。連日山桜のこまいのばかりで変化がなく疲れる。片付けもしないとな。