ひなた

土沢アートクラフトフェア終了しました。じつは初クラフトフェア。ゴールデンウィークということで人通りが途切れない。多くの方に手に取っていただきお買い上げいただきありがたかったです。wood works crandoの笠原さんのおかげです。初日終了後のプロレス談義が深かった。笠原さんと、ご一緒したガラス作家の平野さんのコアな掘り下げ方に笑った。二日目、ひなたおじさん笑。

土沢アートクラフトフェア

ウワミズザクラのボウル

木工作家wood works crandoの笠原さんのご厚意で、明日と明後日東和町で行なわれる土沢アートクラフトフェアに出品させていただけることになりました。よろしくお願いいたします。

Holzさんの展示会に出したものと、シュリザクラの器を少し持っていこうと思います。いまつくり貯めているお椀を出したかったですが、乾燥まだでした。ブナは某所分で取り置きしてます。ゴールデンウィーク期間中は天候に恵まれそう。

ウワミズザクラのボウル

フタ付きの器

ウワミズザクラのボウル

昨日はTHREE TREE EXHIBITION(スリーツリー展)4日目でした。11日間の会期中まだ4日を消化しただけ。初めての展示会のせいか長く感じる。カワトクのじゃじゃじゃ混んでる。

昨日はyomemoku佐々木だんご店さんのおだんごが店内に並び、木工作家でもあるyomemokuさんのだんご木皿も登場して大いに賑わいました。うちの家族にも好評の味。しょうゆだんごもきりせんしょも美味しい。矢巾のショッピングモール内のアルコなどで販売されているとのこと。

昨日は追加納品。旧フタセットを3点投入。節の強い小皿など。展示会にみえた材木屋さんに聞いたところ、画像のボウルはウワミズザクラとのこと。桜ということはわかっていたけど、ナニ桜かわからなかった。風向きが変わりここ2日くらいこのオレンジ色の器がいくつか旅立ちうれしい思い。

自分のHolzさん在店日は8日(土)と最終日9日(日)になります。最終日は再び佐々木だんご店さんのおだんご並びます。今日から再びニシワガーに戻って木の器。今日からはまた一段ギアチェンできる気がする。